京都賃貸お役立ち情報!

京都イベントなび2 京都の紅葉2017/11/06

お久しぶりです、Kooです。
以前ブログを書いたのが8月だったのですが、もう11月なんですね。


10月はたくさんイベントがありました~。
みなさんは「ワンピース」と「京都」がコラボしたスタンプラリーは参加しましたか?

▼「京都麦わら道中記」
https://sp.shonenjump.com/j/op-20th-anniv/article/page_18.html


実はKooもスタンプラリーを回ってきたのですが、台風がきている日でして・・・。
ずーーーっと雨でした\(^o^)/でも、楽しかった~!

結果は・・・

ワンピース×京都

時間切れで、ウソップとブルックが回れませんでした(´;ω;`)
また、ワンピースがコラボしてくれるのを期待しておきます。


----------


さて、もう11月の2週目に入ってますが11月の京都といえば~、
そう!!! 「「  紅 葉  」」 ですよね♪

全国から京都へ紅葉を見に来る方は多いのではないでしょうか。



前置きが長くなりましたが、今回は紅葉についての情報をお伝えしたいと思います。
今流行の""インスタ映え""のする紅葉スポットを2箇所ピックアップしてみました。



■京都・嵐山

赤や黄など様々な色に染まった嵐山を背景に渡月橋がかかる風景はインスタ映え間違いなし!

【嵐山の紅葉の見頃】11月下旬~12月上旬
【アクセス】JR嵯峨嵐山駅徒歩約10分、京福嵐山線嵐山駅すぐ、または阪急嵐山線嵐山駅すぐ

紅葉,京都,嵐山

おすすめのスポットは、嵯峨野トロッコ列車から見る紅葉!
亀岡駅か25分ほどかけて保津川沿いの紅葉を楽しみながら嵯峨駅に向かいます。
夜はライトアップもされているので、昼間とは違う雰囲気の紅葉も楽しめますよ。



フォトジェニックをもとめるなら「キモノフォレスト」もおすすめ。

紅葉,京都,嵐山,キモノフォレスト

嵐電「嵐山駅 はんなり・ほっこりスクエア」の一角に広がる、京友禅のポールが立ち並ぶ憩いのスペース。
着物を着て写真を撮るのもおすすめです!絶対かわいい(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。



■鷹峯「源光庵(げんこうあん)」

本堂には丸窓「悟りの窓」と、角窓「迷いの窓」から鮮やかな紅葉が見れるスポット。

【源光庵の紅葉の見頃】11月中旬~下旬
【アクセス】「鷹峯源光庵前」下車徒歩約1分

紅葉,京都,源光庵

ライトアップはなく、一部撮影禁止になっているので気をつけてください。




まだまだ、京都にはたくさんの紅葉スポットがあるので皆さんぜひフォトジェニックを求めて、
お気に入りの紅葉スポットをインスタに投稿してみてください〃(*o´∪`)o〃

関連エリア情報: 嵐山北大路

ページの先頭へ
飛行船