京都の賃貸情報サイト 京都ライフ>お役立ちコラム>大久保駅周辺で賃貸をするメリットは何?賃貸の穴場スポットかも!?

大久保駅周辺で賃貸をするメリットは何?賃貸の穴場スポットかも!?

大久保駅

大久保駅は京都府宇治市にあります。京都市内ではないので利便性が悪いと考える方もおられるかもしれませんが、実際にはそれほど利便性が悪いわけではありません。条件によっては非常に賃貸がおすすめの地域です。
今回は大久保駅周辺で賃貸をするメリットや魅力についてご紹介いたします。

大久保駅周辺で賃貸をするメリット

まずは大久保駅周辺で賃貸をするメリットを3つご紹介いたします。
大久保駅詳細情報

治安が良い

大久保駅の周辺は大きな道路が走っており、夜間でも明るくなっています。また、大久保駅の周辺には商業施設や飲食店が多く、女性の1人暮らしでも比較的安心して歩くことができる場所です。
ただし駅から離れると、場所によってはあまり治安が良くない所もあるので、注意は怠らないようにしましょう。

賃貸相場が安め

大久保駅周辺は賃貸相場がワンルームあたり4万円台からとなっており、京都市内が5万円台~6万円台になっている地域が多いことを考えると相場は安いといえます。賃貸の料金を抑えたい方には大久保駅周辺の物件は穴場かもしれませんよ。

利便性が高い

大久保駅は近鉄京都線の駅で、比較的規模が大きくなっています。学生の利用者が多く、朝の8時台は通学利用者で駅は混雑しますが、すし詰め状態になるほどの混雑はありません。さらに駅にはスーパーが入っており、帰りに食品を購入して帰ることもできます。
大久保駅の徒歩圏内にはJR奈良線の新田駅もあり、京都市内だけでなく奈良方面へのアクセスもしやすくなっています。

大久保駅周辺のおすすめスポット

大久保駅周辺にあるおすすめスポットを3か所ご紹介いたします。

三室戸寺

三室戸寺

奈良時代に開かれた非常に歴史あるお寺です。境内には2万株ものつつじと1万株ものアジサイが植えられている庭園があり、それぞれ5月と6月に見頃を迎えます。ほかにも様々な植物の美しい景色を見られることから京都の名所ともされています。

旦椋神社

旦椋(あさくら)神社は北の山にある式内社で、本殿は京都府有形文化財にも登録されています。朱塗りと装飾が美しく、落ち着いた自然あふれる環境の中で見応えがありますよ。御祭神は高皇産霊神(たかみむすびのかみ)、神皇産霊神(かみむすびのかみ)、菅原道真公の三神です。

源氏の湯

宇治市の街中にある、本格的な日帰り天然温泉です。宇治市内で天然温泉があるのは源氏の湯のみで、露天風呂、内湯、サウナの3つのお風呂を楽しむことができます。リラクゼーションや食事処のほか、雑誌や漫画が読めるライブラリー、ごろ寝ができる畳スペースなども用意されています。

大久保駅周辺の間取り別賃貸相場

最後に大久保駅周辺の賃貸相場を間取り別にご紹介いたします。

1R/1K 4万円
1DK 5万円
1LDK 6万9,000円
2DK/2LDK 7万2,000円
3K以上 6万8,000円

大久保駅周辺は治安もよく、賃料も安いため、賃貸しやすいエリアです。
大久保駅周辺の賃貸物件は京都ライフにお任せください!