京都の賃貸情報サイト 京都ライフ>お役立ちコラム>生活も遊びも充実させたいなら二条駅周辺の賃貸がおすすめ!

生活も遊びも充実させたいなら二条駅周辺の賃貸がおすすめ!

二条駅

二条駅は京都市の中京区にあり、非常に恵まれた立地が魅力の賃貸エリアです。二条駅周辺の賃貸物件に暮らすメリットは多く、市内中心部の賃貸を考えている方にはぜひ検討していただきたいエリアの一つとなっています。 今回は二条駅周辺の賃貸についてご紹介いたします。

二条駅周辺の賃貸について

まずは二条駅周辺の賃貸情報についてご紹介いたします。

二条駅周辺はどんな場所?

二条駅周辺は商業施設や飲食店などが多く、交通インフラも整っているので、京都の中でも暮らしやすいエリアです。
二条駅の近くには世界遺産に登録されている二条城があります。城の周囲は一周約2kmなので、散歩やジョギングコースとして日常的に利用されています。日頃から運動をしている方にとって適度な距離といえるのではないでしょうか。

二条駅周辺の利便性

二条駅周辺は交通インフラが整備されている便利なエリアです。
二条駅にはJRと地下鉄の二路線が走っていて、阪急西院駅からも近く、二条駅周辺では複数の電車が利用できます。バスの便も多いので、公共交通機関を組み合わせれば市内のほとんどの場所に行くことができます。

二条駅周辺は人気の賃貸エリア

二条駅周辺は交通の便が良いほか、スーパーが競合しているため買い物がしやすく非常に人気があります。また、複数の大学があるので学生の賃貸人気も高くなっています。
若いファミリー世帯や昔からの住人も多く、幅広い層から住みやすい場所と認知されています。

二条駅情報

二条駅周辺の人気スポット

二条駅周辺の人気スポットを4か所ご紹介いたします。

二条駅周辺

山中油店

江戸時代の後期に創業された、非常に歴史ある油の専門店です。200年もの歴史がある山中油店へは二条駅から市バスの46、55、201、206の4系統で行くことができます。山中油店では食用油はもちろん、ドレッシングや美容向けの油なども販売されており、美や食に興味がある方にオススメです。

武信稲荷神社

二条駅から徒歩10分ほどの距離に武信稲荷神社があります。境内には御神木の樹齢850年の榎があり、健康長寿や縁結びの御利益があるとされています。一寸法師の舞台になった場所でもあり、連日多くの参拝客が訪れています。

Bivi(ビビ)二条

JR・地下鉄「二条駅」前にあるショッピングモールです。 1階はグルメフロア、2階はゲームセンター、4階は映画館で構成されています。3階は駐車場になっています。

二条駅周辺は利便性が良く、はじめての一人暮らしや賃貸をする方におすすめのエリアです。二条駅周辺の賃貸をお考えの方は、ぜひ京都ライフをご利用ください。