京都賃貸お役立ち情報!

京都賃貸物語99 周辺の環境も考慮する2017/09/01

こんにちは、伊藤です(`・ω・´)
前回に引き続き私だよ!(笑)

早いものであっという間に9月になってしまいました...まだまだ暑い日は続きそうですが、なんとなく夏が終わってしまったような気分になりますね...。
多少涼しくなってきましたが、私は暑がりなのでまだまだエアコンが全力で稼働中です。エアコンかけっぱで布団をかけて寝てます、贅沢!

睡眠

秋になると転勤、キャンパス移動、ちょっと早いけど春からの新生活を見据えて、などなど理由は人それぞれですが、9月からお部屋探しのニーズは増えていきます。
その際、土地勘のないエリアでのお部屋探しをする方が多いと思いますが、これがなかなか難しいです(´~`)
家賃相場やエリアのことなどはちょっと調べたら割と分かりますが、検討している賃貸物件の周辺はどうなっているのかというのは、どうやって確認したらいいのかな...という悩みには、グーグルマップを個人的にはプッシュしたいです!

京都ライフの物件詳細ページには「地図を見る」ボタンがあり、そこから物件の位置を確認することが出来ます。
こちらの地図はグーグルマップを使用しているので、ストリートビューの機能が使えます...!右下の黄色の子を地図上にぽいっとドロップしてあげると、周辺を見て回ることが出来ます、便利!
ストリートビューだと実際の写真を見ることが出来るので、地図よりも周辺環境の確認が分かりやすく出来ると思います(´ω`)

また、駅からの距離や大通りなど、立地条件を重視してお部屋探しをしたいという方には、地図から探すをぜひご活用ください!
地図上に物件を表示するので、駅や大通り、お店などとの距離感を確認しながらお部屋探しができます。

住めば都といいますが、できれば最初から良いお部屋に住みたいですよね。立地面も重要な要素ですが、それが仇になることもあります。
例えば駅チカで決めたけれど、居酒屋など深夜まで営業しているお店が多くてうるさすぎるとか、夜でも街灯が多くて明るいから大通り沿いの部屋にしたけれど交通量が多くて落ち着かない、などデメリットを生じてしまうこともあります。
実際に物件を見に行ければ良いですが、遠方に住んでいたらなかなかそうも行きません。なので、ストリートビューを活用して周辺の環境も事前にチェックをおすすめしたいですd=d(・ω・)b=b

カテゴリ:
ページの先頭へ
飛行船