京都賃貸お役立ち情報!

ひとり暮らしラボ3 家電と新生活2018/03/30

こんにちは、うなぎです。

春 去年と比べると最近の電気代とガス代が高くて
ヤバイナー:(;゙゚'ω゚'):と思っている今日この頃です...。
特に去年と変わったことはないはずなのになんでだろう...謎です...
もう一度初心に返って生活を見直してみようと思います......:(;゙゚'ω゚'):


ということで今回は、一人暮らしに必要な家電について話したいと思います。

初めての一人暮らし...
とりあえず最低限必要な家電は揃えたいけど何から買えばいいのかわからない方も多いのではないでしょうか...

まず一人暮らしで特に揃えておきたいのは冷蔵庫・洗濯機・電子レンジです。
この3つは最低限あってもいいと思います!

家電 ・冷蔵庫
食材や飲みものを冷やせるのはもちろん、冷凍保存もできますよね。
休日に料理を多めに作って冷凍しておけば仕事や学校から帰ってきても
料理をする手間が減り、すぐに食べることができて時間短縮になります!


・洗濯機
コインランドリーを利用すれば洗濯できますが、
余計な出費がかかったり家の近くになかったりしますよね...。
ですが、家に洗濯機があればいつでも好きなときに洗濯できますし
お金の節約にも繋がります!


・電子レンジ
電子レンジは一人暮らしの強い味方です!
食べ物を温める以外にも解凍できたり、簡単な調理やご飯を炊くこともできますよ!
少量の食材を温めたい場合には、ガスコンロを使うより電子レンジを使う方が光熱費の節約になります。


次に私が個人的にあってよかった家電を紹介します。

・掃除機
最初は私もコロコロとフローリングシートを使っていましたが、
やっぱり掃除しにくい部分もあり掃除機を購入しました。
カーペットの細かいゴミもしっかり吸ってくれて今までより掃除がラクになりました♪
ゴミ捨ても簡単なので手軽に掃除できますよ。


・電気ケトル
なんといっても一番はお湯の沸くスピードが早いことです。
少量のお湯が必要な時もすぐに沸かすことができて便利。忙しい朝にも最適です♪
火も使わないので、沸かしてる間も気にかけずに済みますね!
便利なので一度使うと手放せないアイテムです...


あと女性の方はドライヤーもマストアイテムかなと思いました!
社会人の方でスーツを着用する方はアイロンもあった方がいいですね!
個人的に私はテレビと録画デッキがないとだめです...。録画が溜まっていく一方なんですけどね...(・×・)

色々と話してきましたが、生活スタイルや価値観は人によってそれぞれ違うと思うので
自分の生活に合わせて購入する家電を決めるのがいいかと思います!
新生活に向けて必要な家電を考え、快適な暮らしを実現しましょう!
カテゴリ:
ページの先頭へ
飛行船