京都賃貸お役立ち情報!

今日から京都で猫ライフ!2017/07/22

はじめまして、うなぎと申します魚座
私は実家で猫を飼っているんですが、暴れん坊なんです・・家がぼろぼろです・・・(笑)

猫

(↑うちの猫です。何も考えてなさそうな顔です。猫になりたい・・・)



それでも猫のかわいさには勝てません・・・(笑)ずるいですね・・・猫

今日はそんな猫について話したいと思います・・!

これから夏なので家でクーラーをつけることが多いと思います。
猫を飼っている人はわかるかもしれませんが、猫はクーラーがあまり得意じゃないらしいです。

猫にも暑さ対策はやっぱり必要なのでペット用の冷却シーツなどを置きましょう!
ほかにも押入れをあけておいたりなるべくカーテンを閉めたりするといいみたいです!
うちの猫もあれ?どこ行ったんだろう?って探したら押入れにいることが多いです・・笑
雷がなったときものろのろ押入れに入っていきます・・落ち着くんですかね・・?

長々話してきましたが、猫について話したら止まらないので
私と同じ猫派の方に必見の京都ライフがおすすめする猫が飼える物件を紹介します!

猫相談OK賃貸特集

ペット可物件ときいてもどんな物件なんだろうと思う方も多いと思います。
最近はキャットタワーや足洗い場、くぐり戸などペットに嬉しい設備が揃っている物件もあるんです!
猫は高い場所がすきなので、キャットタワーがあったら落ち着いてお昼寝できたり、
猫の遊び場が増えてストレスも減ると思います!
爪とぎがついている物もあるのでお部屋の傷防止にもなり、飼い主さんもうれしいポイントですね(・v・)!
ペット可物件はペットの事をしっかり考えて作られているので、
はじめて飼われる方も安心して猫を迎えられます。

これであなたも猫マスター!京都ライフで猫ライフ!猫家
ページの先頭へ
飛行船