京都賃貸お役立ち情報!

京都イベントなび3 京都マラソンと夜桜2018/02/12

おはようございます、Kooです。

もうすぐバレンタインですね。実はバレンタインのあげるお菓子によって意味があるのをご存知でしたか?
わたしも最近知ったのですが、マシュマロは「あなたのことが嫌い」という意味があるそうです(´*o*`)ノ

逆に!!!キャンディー、マカロン、キャラメルは「本命」という意味がこめられているそうですよ!
ちなみに、チョコレートは「特に意味がない」らしい(^O^)ww


さあ!前置きは置いといて、みなさんは2月や3月の予定はもう立てましたか??
友人や家族と休日のプランを考えるのはとても楽しいですよね♡

早速ですが、予定を立てる時にぜひ、プランに入れていただきたい
2月と3月のイベント情報をピックアップしてお伝えしようと思います。


■2月のイベント情報

2月18日(日)は【京都マラソン】が開催されます!

▼KYOTO MARATHON 2018
http://www.kyoto-marathon.com/

マラソン大会

西京極総合運動公園をスタートし、平安神宮前がゴールのコース。
走る人、応援する人、支える人、みんなが主役という趣旨で毎年行われる大会です。


コースは、金閣寺や下賀茂神社、銀閣寺など7つの世界文化遺産付近を巡り、京都の魅力を堪能できます。
また、松尾大社、わら天神、平安神宮などの観光名所や、
以前のブログで紹介した「送り火」の五山を全て眺望できるのも京都マラソンならでは♪


2月16日と17日のランナー受付期間中、みやこめっせで誰でも参加できるイベントも開催!(入場料無料)

気になる内容は・・・
各種ブース、京都の有名料理店が並ぶ屋台やお茶席、多彩なイベントステージが行われます!


おもてなし屋台では、祇園辻利やマールブランシュをはじめ、佐々木酒造、かつくら、京都勝牛など、
一度は聞いたことのあるお店の屋台が出店されますよ!


ぜひ、みなさんもランナーを応援しに会場へ足を運んでみてください!



■3月のイベント情報

2月も終わると、春が近づいてきてる気がしますよね。春といえば桜!!!
3月中旬から4月中旬まで桜のライトアップが始まります。

二条城や円山公園などで行われるのですが、今回は【東寺のライトアップ】をご紹介します。

東寺ライトアップ

日程 3月17日(土)~4月15日(日)
時間 18:30~21:30
料金 大人・高校生 500円、中学生以下 300円
アクセス JR「京都駅」から徒歩15分
公式HP http://www.toji.or.jp/


私も去年のライトアップに行ったのですが、桜越しの五重塔はとても幻想的でした。
日中に桜の下で宴会も楽しいですが、夜桜のライトアップで静かに風情のある桜を楽しむのもおすすめです。


みなさんも幻想的な夜桜のライトアップを体感してみてくだい✧*


関連エリア情報: 西京極嵐山衣笠北大路下賀茂今出川吉田神宮丸太町西九条

ページの先頭へ
飛行船